2015年3月10日火曜日

あぁ、悩ましい。

さて、始めてみました、ブログ。

クライミングがメインコンテンツになればいいのですが、それほど特筆すべきこともなく
ノンビリと日々登ってるのであんまり書くことないかなと。

で、主にDIYやらキャンプやら、あとはそれに伴う景気刺激のためのお買い物三昧を
描いていければいいなと思います。

DIYいうても、ずーっと作り続けてる訳でもなく、家族の要望や必要性に駆られて作るので
無いときはずーっと何も作りません。。。と言っているとネタ不足になるかと思われるので
過去の制作物もちょいちょい紹介していければいいなぁと。


さて、今日の悩ましさは、キャンプで使うランタンです。

今、我が家でアウトドア照明として活躍しているのは、(以下明るさ順)

①SnowPeak GL-150A ギガパワー 2WAYランタン
②BlackDimond アポロ
GENTOS エクスプローラー ランタン EX-837NX
ケシュア  BL100(よくあるスマイルランタンと同型)


この中で①は一番明るいとは言え、サブランタンクラス。
②③は手元を照らす程度。④はお遊び程度の明るさ。

奥さんに、「(遠く離れてるけど)隣のサイトはあんなに明るいのを使ってる。ああいうのがいい!」
って以前キャンプした時言われましてね、あれとは、ガソリンランタンなんですよね。

(ガソリンなんて)めんどくさいものわざわざ買わなくてもいいけどもうちょっと何とかならのか・・・と。

お外で遊べば暗いものだし、この程度かなって思ってたんだけど、いろんなブログ拝見したりすると世のファミキャンはそうじゃなくなってるらしい。

こうして、どんな灯りを追加するか考える、悩ましい日々が続く訳です。

SnowPeak GL-150A

0 件のコメント:

コメントを投稿