2015年3月15日日曜日

LEDランタン

ネットで散財。

いや、散財じゃない未来への投資。

悩ましかったランタンに一つの結論。
これで不満なら、次こそはCollmanのNorthStarでも買うわ。

で、買ったのは、GENTOS SOL-036C (LEDランタン)

これって、明るさ380ルーメン。
単三×6本使用です。
光色を変えられたり、フックやハンドルが付属していたり、カバー部外して逆さに吊るせばテントライトとしても使いやすかったり、至れり尽くせりなモデルです。













EVOLTAの充電池をセットして、さて、点灯です!!

カチッ、えっ?カチッ、えぇ?!点かない(汗

説明書読みました。不必要に点灯することが無いよう、長押しで点くようになってました。
初期不良かと思ったぜ、焦った。。。

さて、既存のLEDランタンと並べて点灯です。


左がGENTOS EX-837NX(80ルーメン)
右がBlackDimond アポロ(80ルーメン)
中央が今回購入のSOL-036C(380ルーメン)

・・・?!
写真の撮り方が悪くていまいち明るさが伝わらないですね。
人間の目で見ると段違いに真ん中が明るいんです。

実際のフィールドで使わないと、どういう配置にしたらいいか分からんな。


ちなみにこの製品の上に、単一×6本の最強モデルSOL-016B(600ルーメン)というのがあるんだけど、単一は電池の管理がめんどくさいのでやめておいた。でも、それ買ったら完全に燃料系ランタンはいらなくなりそうだな。


すでに上の写真に載ってしまってますが、ついでにこれも購入。
Collman LEDストリングライト レッド
メッシュシェルターの入口にでも飾ろうっと。



さてさて、早くフィールドに出撃したいなぁ。
もう、この冬、どんだけキャンプギア買ってるんだって感じ。
まだ、テント買ってないしなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿